□  2017.06 □  05≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫07
プロフィール

ゆん

  • Author:ゆん
  • 写真の彼は・・・
    韓国の俳優ユン・ゲサン。
    SBSドラマ「兄嫁は19歳」で、初めてケサンを見てから大好きです!
    管理人へのメール:


ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
スポンサーサイト
--.--.--(--)  スポンサー広告TOP
バレー教習所
bare6_.jpg

監督:ビョン・ヨンジュ
出演:ユン・ゲサン、キム・ミンジョン 他
公開:2004.12.3
HP:http://www.flyingboys.co.kr/homepage/

一言で言うと・・・彷徨する若者の青春映画!!
ケサン自身もPRの時には「チョンチュンヨンファ(青春映画)」ってはにかみながら言っていたし、ポスターも「チョンチュン(青春)」の文字であふれている。
夢見る青春,希望をかける夢見る青春,健闘を祈る

タイトルの予想から、バレーに情熱を向けるお話!と思った人は大間違いで、バレーシーンはラストに出てくるけど、高尚なクラシックバレーではなくて、区民会館の教室のお話(練習風景はたくさん出てきます)^^

父は航空大学に行けと言うのに、なんの目的も持たずにふらふらしている高校3年生のカンミンジェがユンゲサンの役名。彼が片思い中の同級生スジンが相手役のキムミンジョンさん。

bare5.jpg

字幕もなくさら~っと見てしまった感想は・・・
バレーを通して、主人公が成長する姿を描きたかったのかもしれないけど、ひとつのことをやり遂げることで成長を表すなら、バレーじゃなくても!!って思ったよ。
ケサンもミンジョンさんも、バレーの練習は大変だったって言うのに、その大変さが画面に伝わってこなかったのが残念!!
なが~~~~いキスシーンも2日かけて撮った「重労働」だった・・・って言っていたけど、この話の中にあの濃厚さは必要だったのか??
でも、実年齢27歳には絶対見えない、ユンゲサンの高校生ミンジェが、すっごく可愛い作品です♪

関連・・・inno life
スポンサーサイト
2005.04.14(Thu)  バレー教習所COMMENT(8)TRACKBACK(0)TOP
コメント

☆バレー教習所☆

みなさん こんばんはー。

godのCDと一緒に注文して、そのまま観れずに置いてた『バレエ教習所』。
時間がなかったので、ところどころ早送りしながらですが、やっと観ました^^

さらさらの髪がかわいい!!
なんというか…彼の輪郭?頭の形?が好きなんです。。。
短髪もいいけど、前髪があってサラサラっとしたこの髪型がイイ♪
ちなみに『兄嫁』の時も、後半より高校生時代の髪型が好きでした^^

お話は…
ゆんsanが『バレエ』のトピに書かれてましたよね?私も大変な練習してまでバレエじゃなくていいじゃん~って思いました。。
でもバレエ絡みで笑えるシーンもあったので楽しかったけど^^

あと…
あのkissシーンには正直びっくりしました~(>_<)
かなりビックリしました~。
思わずクッション掴みました!

ひめ 2005.06.06(月) 23:55 URL [編集]


こっちに移しちゃった^^

ひめさん、ここのコメントが寂しかったから、勝手に移してしまいました~^^;

あのkissシーンは本当に・・・なんといっていいのやら。
ジソプssiのキスやチョハンソンくんのキスに比べると・・・いや、やめておこう。私が何を言いたいのかは想像にお任せします^^;
ゆん 2005.06.06(月) 23:59 URL [編集]


ありがとうです^^

こんにちはー。
ほんとはここのトピに書きたかったのだけど、ちょっと迷って「なんでもトピ」の『いどばたかいぎ』に行っちゃった^^連れてきてくれてありがとう♪

みなさんはもう観たのかな?あまりしゃべるとネタばれになるのかしら…?
ひめ 2005.06.07(火) 14:49 URL [編集]


私も観ました「バレエ教習所」

昨日やっと「バレエ教習所」観ました。
ケサンくんかわいかった~!
ラブシーンはかなりドキドキ・・・いっいきなり・・いっいいの~?って感じだったけど・・・ケンチャナヨ~!
でも昨日は英語字幕を必死で読んでいたので、ケサンにうっとりする余裕が全然なかったんです。
字幕なしでハングルが自然に耳に入ればいいな・・・がんばりま~す^^
シャシャ 2005.06.09(木) 08:54 URL [編集]


英語字幕・・・

私は、英語が苦手なので・・・英語字幕だとかえって訳がわからなくなって・・・><
(字幕は英語で、音声は韓国語で、理解は日本語 (・・。)ん?)
まだ、字幕無しで見ただけなので・・・全然理解していないんですよ~。。。あと2~3回見て見なくちゃね!!

キスシーンは高校生のぎこちなさみたいな雰囲気は出ていた感じですね~私も、このケサン君好きですよ~♪
ゆん 2005.06.09(木) 12:26 URL [編集]


初☆英語字幕。

こんにちは!シャシャさん初めまして^^ あのハスキーの子犬ちゃんが目に浮かびます♪

あのkissシーン、とにかくびっくりはしたんですけど、
二度目に見て(きゃーと言いながら二度見てんのかよ…笑)、あー、いいシーンだなって思いました!
ずっと好きだった娘だからこうなんだわって。あと、高校生の素直な感じが出てて。そう、ゆんsanの言うぎこちなさかなー。とにかく形だけの『chu』より、これは非常~にいいシーンです!

あと、私も最初、字幕ナシで見てみて、後で気になるとこだけ英語字幕を出して見てみました。この見方はなかなかgoodかも☆
最初に字幕で見てたら、映像と韓国語に集中できなかったと思うので^^;
そうそう。そのkissシーンの英語翻訳は、『I Love You』でしたが、何か違うんだなぁ…これでは伝わらないよぉ ミンジェの気持ちが…。
あぁいつか日本語字幕で見たいですね♪
ひめ 2005.06.09(木) 12:59 URL [編集]


フライング・ボーイズ!?

え~っ、Kntvの掲示板を見てビックリ!!
「バレエ教習所」が「フライング・ボーイズ(仮題)」として”あいち国際映画祭”で上演されるようです。

行きたいけど、う~ん、愛知かー。遠いなー。でも字幕付きは見たいし…。
この後、全国公開、あるいは東京、大阪あたりで公開してくれればいいんだけど。
miumiu 2005.07.10(日) 18:29 URL [編集]


フライング・ボーイズ!!!

miumiuさん ありがとう!
前に日本のどこかが買ったって話は聞いてたから、いつか上映されるんだろうと思ってたけど…愛知とは思わなかった!!

わたしミンジェに会いに愛知まで行って来ますっ!!!
うれしいよ~♪
各地で上映して欲しいですね。。。
ひめ 2005.07.11(月) 12:08 URL [編集]



 管理者にだけ表示を許可する

TopAdmin

