□  2017.08 □  07≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫09
プロフィール

ゆん

  • Author:ゆん
  • 写真の彼は・・・
    韓国の俳優ユン・ゲサン。
    SBSドラマ「兄嫁は19歳」で、初めてケサンを見てから大好きです!
    管理人へのメール:


ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
スポンサーサイト
--.--.--(--)  スポンサー広告TOP
いよいよ「あいち国際女性映画祭」開幕^^
bare3.jpg

いよいよ明日からですね~^^
すでに、常連のひめさんは両日ともに参加できるそうで・・・
うらやましいな~♪
私は、お友達のおかげで、日本語字幕付きの映画を見せていただく機会が多いのですが・・・この「バレエ教習所」は全然><
だから、何度見ても内容の理解度もいまいち^^;
参加された方は、監督さんのお話も是非、よろしくお願いします~

ちなみに、HPによると・・・チケットには余裕が^^;
まぁ、×はキム・レウォンくんとイム・スジョンちゃんの「・・・ing」だけなので、仕方がないかな~~(作品の完成度としては「・・・ing」のほうが、私も好きです^^;)
スポンサーサイト
2005.09.06(Tue)  バレー教習所COMMENT(19)TRACKBACK(0)TOP
コメント

こんばんは~

明日からですね~私も実は行こうと思えば行ける距離なんです・・・(^_^;)同じ県内だから・・・
でも、子供がいるしなかなか難しいです(>_<)早く見たいですね!来年公開する予定ありですか?そんな様な事を聞いたので・・・決定したら嬉しいですね!早く字幕付きで見たいです!
余談ですが最近、2001年のコンサートのDVDを手に入れて毎日の様に見てます(*^^)v
かっこいいですよね!歌って踊ってるゲサン君!!
ayaki 2005.09.06(火) 20:46 URL [編集]


待ってましたぁ♪

何ヶ月も前から大騒ぎしていた私…。
やっと明日だぁ♪
本人が来るわけでもない、ただ映画を見に行くだけなのに、何でこんなにワクワク☆ソワソワなんだろう^^;
本当~に好きなんだなぁと実感です!!
監督さんのお話もレポしますね~皆さん待っててくださいね^^
でもケサンくんに見とれて頭まっしろかも。。他にも行く方いらっしゃるかな?
大画面であのkissシーンを直視できるのか…わたくし挑戦してきますっ。イッテキマス☆
ひめ 2005.09.06(火) 23:39 URL [編集]


どうだった?

ayakiさん、ライブDVDはいいでしょう~
金髪にサングラスじゃなかったらもっともっといいかもしれないんだけど。。。それでもいい(意味不明^^;)
そのうち、DVDのトピも作るので、「ツボ」を書いてください~いつになるやら~ですけど・・・
そうか~同じ県なのね~私はこの夏、お約束どおり「ポケパーク」に行きましたよ~^^
暑かったです!!

ひめさん、どうだった??
台風の中、お疲れ様です~私も字幕つきで見たいよ~~!!(切望)
ゆん 2005.09.07(水) 22:05 URL [編集]


ただいま♪

長くなったらゴメンナサイ☆
あと、ネタばれ気味になるかもしれないので、楽しみに取ってある方は読まないでくださいね~。

映画、見てきました!めっちゃ良かったですよぉ~!!
字幕なしで一回、英語字幕で一回、やや早送りながらもDVDで見ていたのですが、やっぱりスクリーンで観るのは違いますね!!とても面白かったです。
あと、字幕というのは本当にありがたい(涙…)
もや~っとしてたものがスッキリしました☆
切望!な ゆんsanはじめ、みなさんの為に、何となくでも覚えてる間にDVD見ながら字幕付けたい気持ちです!私だけ見て申し訳ない~><
でも!!ayakiさんも書かれていましたが、今日も進行役の方が「来年公開が決まっておりまして…」っておっしゃってましたよ♪来年のいつかを具体的に言ってくれないのが相変わらずアヤシイのですが。。。

映画本編の話は限りなさそうなのでまたにして…。
ピョン・ヨンジュ監督と、シン・ヘウンPDのトークショーのご報告を忘れないうちに。。
『国際女性映画祭』なので、質問やトークも作品自体や映画界や監督についての話などが多かったです。

監督は、実物もやっぱり大きくて(笑)、声も渋くて、貫禄がありました。とても魅力的な方でした。
何で 『バレエ』 なの?って話の時にも、真面目な答えの後に、「19歳の男の子にタイツをはかせてみたかった」って(笑)。 そしてケサンくんもはかされたわけですねぇ。


☆キャスティングの話☆

ミンジェは悩み・揺れ動く19歳の男の子なので、どんな俳優をキャスティングしようかというときに…
「例えばイ・ビョンホンさん(日本人の私たちが分かる様に、有名な彼を例えにしてくれたんでしょうね) のような、イメージの強い俳優ではなくて、ある程度の認知度のある、若い子がいいということになりました。(う~ん。ケサンくんは若くないと思うが…。) 」
「彼はgodというアイドルグループの中心メンバーだったんですが、そのメンバーとしての顔・イメージとは違う、本来の彼の部分がミンジェに合っているということで、彼がいいんじゃないかということになりました。」


☆監督の撮影の感想☆

「全てが大変で、全てが楽しかったです。女性主役のキム・ミンジョンと、周りの大人たち以外、すべて新人だったので、特に3人の新人の男の子(ケサンくんも含まれてます)に演技をさせるのが一番大変でしたが、一番おもしろかったです。」


☆質問:ミンジェとスジンが見るビデオ、なぜ映画『地球を守れ』なの?☆

「条件が二つありました。あの年頃の子が見たいもの。あと内容が映画と関係ないもの。元々ロード・オブ・ザ・リングを交渉していたのですが断られ、宮崎駿監督の作品も考えたのですがダメで…地球を守れは関係者と繋がりがあったこともあって、電話一本でOKでした(笑)」


☆そして監督が話してくれたケサンくんネタ☆

「韓国ではgodは人気のあるグループで、ダンスグループなんです。それでユン・ゲサンのキャスティングが決まったときに大変たくさんの記事が出て、その内容の多くが『ダンスグループgodのユン・ゲサンが、映画で素晴らしい踊りを見せてくれる』というものだったんです。」
(※この話の間、横でPDさんはずっと笑ってました^^)
「でも実際やってみると…ダンスがへたでした。(笑) 本当に出来ない子だったんですよ。(さらに笑) 3ヶ月練習しました。ストレッチもなかなかで。何であんたそんなにできないの??記事に”素晴らしい踊りを…”って出てるのに、あんたどうするの?ってユン・ゲサンに言ったら、彼が
『監督、どっちか選んでくださいよ。演技を頑張るか、踊りを頑張るか。』って言うので、『バレエも演技のうちなんだからどっちもやるの!』って言いました。」

…「出来ない子」って。^^すっごく可笑しかったです。


司会の方の「監督の次の作品のご予定は?」っていう最後の質問の答えのときには、
「準備中です。ユン・ゲサンくんが来年の12月に除隊になるのですが、僕が帰ってくるまでに一本映画を撮っておくようにと、入隊前に彼に言われたんです。」っておっしゃってました。


ケサンくん絡みの話はこのくらいでした!多分。。
忘れる前に!と一気に書いたので、読みにくいですよね~?すみません^^

大画面のケサンくん、本当にかわいかったです~。興奮気味のひめが深夜にお伝えしました。おやすみなさい☆
ひめ 2005.09.08(木) 01:16 URL [編集]


ありがとうございました~

ひめさん、楽しく読ませていただきました。
ああ~映画早く見たいです!(#^.^#)
私も大画面のケサン君が見てみたい~
出来ない子だったんですね~(*^_^*)でもそこが可愛いんですよね・・・^m^
ayaki 2005.09.08(木) 10:38 URL [編集]


出来ない子^^

これは、いろんなところで言われていますよね~
だって、g.o.d もダンスとバレエは違うし。。。
ホント、かわいいですよね~(^^)
とにかく、ひめさんの報告第2弾まで、私ももう一度見ようかな~

タイツにかんしては、番宣のバラエティーでも「ミンマン」って字幕がでてました~もうしても、ネタは下半身に集中して・・・*「ミンマンハダ」って決まり悪いって意味なんだけど、「カッコわりぃ~」って感じなのかな?
ゆん 2005.09.08(木) 13:52 URL [編集]


ありがとうございました!!

ひめさん、映画のレポありがとうございました!とても詳しく報告してくれたので、よ~くわかりました!監督が「出来ない子」とやりとりする姿が目に浮かびます^^。ケサンくんの意外な一面を知ることができて、おもしろかったです~^^でも、大画面のケサンくん素敵だったでしょうね!私も見たいです^^!

私も「バレエ教習所」をDVDで観る前は、フライングポーイズたちのもっとコミカルな演技と踊りを想像してたんです。ダンスの部分が短かったのと、コメディではなかったのがちょっと残念でしたが、ケサンくんなら何をやってもかわいいからケンチャナヨ~^^
シャシャ 2005.09.09(金) 09:03 URL [編集]


出来の悪い子ほど可愛い☆

こんばんは~
ひめさん、詳しいレポありがとうございます。やっぱり、ケサンくん可愛かったのね、ね♪

出来ない子、って言葉に監督の愛を感じちゃいます。ケサンくんも手紙くださいって頼んでいたし、監督を信頼してるみたいに思えます。ケサンくん入隊の時、この映画の共演者たちが軍の中まで送っていったんでしたよね(ピくんは入り口まで)。

ケサンくんの高校生役ももう最後かもしれないし、若々しいケサンを堪能できますよね。
わたしは字幕なしで見ましたが、あの泣きじゃくるシーンとファーストキス(というにはかなり…)のシーンが好きでした。字幕付きではどんな感じなのか、今から楽しみです。

ひめさん、11日もしっかりケサンくんwatchingがんばってくださいね。
miumiu 2005.09.10(土) 00:38 URL [編集]


私もみてきました^^

こんにちは~
新幹線とスーパーひたちを乗り継いで、私も見てきました~
大スクリーンのケサンくん、響いてくるケサンくんのちょっと頼り無い声、
本当にかわいくて、素敵で、どきどきしちゃいました。
DVDでは見てるんですが、こうして見ると全然違う。

字幕がついて、ようやく意味がわかりました^^
それまでは、ストーリー自体にはあんまり興味なかったのですが(ごめんなさい)
判って見ると、なかなかいい映画でした。

さまよいつつも懸命に生きてる若者。
監督の言う「本来の彼に近いと感じた部分」ってこういう所なのかなあ~。なんて。

トークショーはひめさんの書いて下さった通りです^^
ケサンくんのファンというより、「映画ファン」が多いと思われる会場の中、
質問は難しそうな真面目なものばっかりで
「まずい、このままではケサンくんの話が全く聞けずに終わってしまう」と
慌てて手を上げたんですが、当ててもらえず…

でも、監督、「面白い話があるんです」って
自分からケサンくんの話してくれました^^
(出来ない子って話)
除隊前にもう1本取るって約束した話といい、
監督とケサンくんと、すごく仲良さそうで、いいなって思いました^^

ひめさん、明日も行かれるんですね。
羨ましい~。

こうなったら、是非手を上げて、ケサンくんのエピソードをたくさん聞いてきて下さい♪
焼酎派 2005.09.10(土) 15:04 URL [編集]


見たんですね~いいな~~♪

焼酎派さんも、見てきたんですね~^^
>さまよいつつも懸命に生きてる若者。
私も字幕無しではそんな印象で、掘り下げてみていないので、実は、父との関係もよく理解しないままなんですよ~。すごく気に入った作品!!というわけではなかったので(ごめん><)そこまでして見る!!っていうよりはケサンくんを堪能できたからいいや~的な作品でした^^;
でも、やっぱり字幕があると違うんですね~
なんとしても字幕で見たくなったぞ!!
早く、公開が決まらないかな~
そして、ひめさんの第2弾レポも待っています~
ゆん 2005.09.11(日) 16:52 URL [編集]


ただいま帰還中~

携帯からも読めるのよ~♪と教えてもらったので、帰りの新幹線から早速書いてみています^^
今日はチング達との★ワイワイ鑑賞★だったので、また違った気持ちで楽しめました。
一緒に行ったチング、中には「ケサンくんを見るのは初めて」という人もいて。でも終わった後、彼女のほうから「かわいかった!」って言ってくれましたよ♪
あと、やっぱり誰でもあのキスシーンは印象的みたいです…(笑)しばらく語りましたよ~あのシーンについては!

またPCから書きますね。
とにかく私はもうケサンくんから逃げられません…誰か止めて~o(><)o
ひめ 2005.09.11(日) 19:12 URL [編集]


ご報告第2弾☆

ゆんsanこんにちは♪
ayakiさん、シャシャさん(わ~いお久しぶりです♪)、miumiuさん、読んでくれてありがとう。本当に面白かったですよ~。高校生ケサンくんがかわいいのはもちろん、映画自体、とても面白かったです。早く公開されるといいなあ!!!
焼酎派さん、7日に来られてたんですね!いらっしゃるんじゃないかと思って、お顔も知らないのにキョロキョロしていました。お話してみたかったなぁ…。

そうなんですよ。焼酎派さんのおっしゃる通り、トークショーの質問コーナーは、私たちの聞きたい話題ではなくて…。そんな中「ユンゲサンがぁ~」なんて質問、ダメかなぁ…なんて思っちゃう位でしたよね?
日曜日はもっとお堅くて…犬山市の市長さんが大変おしゃべり好きなようで、市長さんのトークショーと化していました^^;みなさん、ごめんなさい!!手を挙げられませんでした。。。

ケサンくんの話、ひとつだけご報告します☆
お父さんがミンジェを強く叱るシーンが二つあるんですが、最初のお部屋でのシーンの話なんだと思います。
アッパ役の男優さんが、自分の子供の頃、叱られる時にベルトで叩かれたらしいんです。それでミンジェを叱るシーンでベルトを使ってはどうかと提案されたそうです。その提案を聞いていたケサンくんは顔色が悪くなって、監督さんの顔を悲しそう~に見つめたそうで…。
何か想像できて、めっちゃかわいくないですか?^^
結局このシーンはアッパが「何か殴るものは無いか!?」と言いながらも、道具(笑)でたたかれることはありませんでした♪
そうそう、この男優さんは昔”アイドル”だったそうですよ~。監督がおっしゃってました。

映画本編の内容&セリフ、かなり覚えているつもりなので、ツラツラ~っと書いちゃいたい位なんですが…
来年に公開が決まったという話ですし、皆さんの楽しみを奪うことになっては申し訳ないので。。。
もし気になっているシーンがあってモヤモヤ~っとしてる方がいらっしゃったら、質問っ!って書き込んでください♪即お答えしますので~^^

管理人@ゆんsanには詳しいストーリーを知ってもらいたいので(強制かよっ☆ミアネ!)、いまレポート作成中です!メールします!

ひめは、この映画を観れて、さらにケサンくんが好きになりました。もう本当に大好き。どうしよう…ってくらいです。
いつもはあまり理解のない人なのに、2日も名古屋まで行かせてくれた旦那に感謝(涙)…。
早い公開を願います~☆


ひめ 2005.09.13(火) 15:21 URL [編集]


よ~し!!

ひめさん、報告ありがとう~
今、一番最初の「バレエ」トピをチェックしてみたら・・・すでに、書込みがあるし・・・
「質問」トピをつくっちゃおう~!!
ちょっと待っててね!!今からつくるから(^^)
ベルトのシーン?違うな、その提案を受けて、悲しそうな上目遣い(勝手に上目遣いにして妄想中^^;)は目に浮かぶよう~。。。
思い浮かべただけで可愛いです^^
だいたい本当なら可愛い年じゃないはずなのに・・・なんて愛しいんでしょう~♥
ゆん 2005.09.13(火) 15:55 URL [編集]


ひめさん、楽しいお話をありがとうございます。

言ってましたね「何か殴るものはないか!!」
そうでしたか、あの方、元アイドル…

ケサンくんのお父さんは、優しそうな感じだったから、
(うふふ~。おすし屋さんに行って、実際にちょっとだけお話してきちゃいました^^)
実際のケサンくんにはそんなことなかったのかな?

悲しそうな上目遣い(私の中でも既に上目遣い^^)
本当に、目に浮かびます。

そう、可愛い年じゃないんですよね。
そんなこと、すっかり忘れさせてくれますけど^^
焼酎派 2005.09.14(水) 22:48 URL [編集]


うっそ~★

焼酎派さん、お寿司やさん行ってきたんですかっ!?すご~い♪♪
私も行きたいって思ってるんですけど、いざ行ける時までお店あるかなぁ…(次々新しいことされますもんね^^)
ケサンアッパ、実物もやっぱり似てました?お寿司は美味しかった?うらやましい!
またお話聞かせてください~。ぜひ!
ひめ 2005.09.14(水) 23:27 URL [編集]


優しそうですよね~

百想芸術のときでしたっけ?
会場にいらしていたの。。。
私は、渡韓の予定は、当分ないので・・・ホント、うらやましいです~
そして、「上目遣いに1票」ありがとう^^
ゆん 2005.09.14(水) 23:33 URL [編集]


お寿司やさん

百想芸術祭にお父さんいらしてましたね^^

まさにあのお顔でした~。
お母さんもなんとなく似てる感じで^^
やっぱり優しそうな方でしたよ

「日本から来たケサンくんのファンなんです」
って言ったら、嬉しそうな顔して隣に座って下さって…
緊張しちゃって、もう、お寿司の味は覚えてません~
(握っていたのはお父さんでなくて、職人の方でした)
日本のとは微妙に違う感じでしたけど、綺麗なお寿司で。
日本語表示もありました^^
ケサンくんも、この日本語みてるのかな♪

このブログで、おすし屋さんでの姿がみられますよ~
一番上の写真、右から二人目がお父さん、その右がお母さん、その隣に、ピ君の姿も。ケサンくんの休暇中の様子です。

(そのページになってなかったら、左の 카태고리 の 「 윤계상과 고마군」クリックしてください)

ごめんなさい~。違う話題になってしまった
http://brd.empas.com/r/ind_Left_cate/u=blog.empas.com/yong5100/list.html?c=876613
焼酎派 2005.09.15(木) 22:04 URL [編集]


ふふっ♪

ありがとうございます~!!
いいんですよ~どんなことでも^^;
それより(ってごめん><)いつのまにか・・・このブログ、ハングル対応になってる?
管理人も知らなかったのにヽ(^◇^*)/ ワーイ
ゆん 2005.09.15(木) 22:32 URL [編集]


江南で寿司をたらふく。

焼酎派さん、お寿司やさんのお話ありがとうございます^^
私も江南行きたい~。
お父さまが隣に座ってくれちゃったら…そりゃ緊張しますよね!私なら舌噛みそうですもん^^;
でも焼酎派さんが「日本から来たファンなんです」って、お父さまにお話してきてくれたことがとてもうれしいです!ケサンくんにも伝わるといいですね♪
ひめ 2005.09.18(日) 21:07 URL [編集]



 管理者にだけ表示を許可する

TopAdmin

