□  2017.08 □  07≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫09
プロフィール

ゆん

  • Author:ゆん
  • 写真の彼は・・・
    韓国の俳優ユン・ゲサン。
    SBSドラマ「兄嫁は19歳」で、初めてケサンを見てから大好きです!
    管理人へのメール:


ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
スポンサーサイト
--.--.--(--)  スポンサー広告TOP
青春、申告します
最近の「将兵歌謡ベスト」でのはじけっぷりを見ていると・・・
最初から、国防広報として、芸能兵っぽい活動をしていたのかな?
なんて錯覚をしている方も多いかも?(特に、最近ファンになった方は・・・)
雪虫さんのところで見れる動画「青春、申告します」(2006/1/27放送分)でも流れた・・・「資料VTRとして百頭山部隊当時の除雪作業」、以前、同じ「青春、申告します」(2005/4/4放送分)で流れたので、アップしておきます~

こちらから^^

こんな過酷な軍隊生活を送っていたんですよ~!!

関連記事として・・・
KBS1「青春、申告します」第95回
'国防広報支援班' 合格
を・・・ピックアップ♪参考にしてね^^

スポンサーサイト
2006.02.01(Wed)  軍関連COMMENT(12)TRACKBACK(0)TOP
コメント

ありがとう~

ゆんさん、こんにちは。
しばらくお休みするつもりでしたが、お礼をいいたくて出てきました。

韓国でも芸能兵は軽く思われているみたいで、ならなかったウォンビンはえらいみたいに言われていて??? って感じです。
チソンssiやクァンヒョンssiは訓練後、すぐ芸能兵になりましたが、ケサンくんは7~8ヶ月くらい百頭山にいたんですよね。
ここでアップされた映像のあとは、GPとかいう1ヶ月くらい帰れない、ものすごく寒い北朝鮮との国境警備に就いてたし。

本当にその時は「JSA]みたいなことがあったらどうしよう、とか心配でした。
実際、兵士が上官や同僚を撃ち殺しちゃう事件も北との国境付近での出来事だったし…。

だからこそ、今のはじけっぷりがうれしいんですよね。
ゆんさん、この映像本当にありがとうございます。
ケサンも一兵士として、こんなにがんばっていたことを知ってもらえるとうれしいです。
もちろん、今はMCで新境地を開いて、これはこれで楽しみです^^
miumiu 2006.02.01(水) 14:18 URL [編集]


miumiuさん^^

喜んでもらえてよかった^^
そう、チソンssiやパクグァンヒョンssiが選ばれた時は、ひめさんとmiumiuさんと・・・びっくりしたことを覚えていますよ~
あのとき、軍での訓練状況も加味されるみたいなことで、大変な試験って感じに報道されていたし・・・
そうそう、GPだって、あの顔まで迷彩にして、すごく怖そうにしていましたよね~インタビューも!!

最近、検索で訪れたり、ファンになった方には、是非見て欲しかったVTRだったので、今回の「青春申し上げます」はいいきっかけでした^^
ゆん 2006.02.01(水) 16:32 URL [編集]


ありがとうございます

miumiuさん お休みしちゃうんですかー?(ノ_・。)
いろいろ 教えていただいて ありがとうございます!!
なんとなくは わかっていたつもりですが
映像を見せていただいて 説明もしてもらえたら
よーくわかりました。
ケサン 本当に 頑張ってたのですね。
ゆんさん miumiuさん ありがとうございました。

チョコパイも お誕生日企画の時 チョコパイっていう話が出てて なんでチョコパイかと
イマイチよくわからなかったのですが
これで わかりましたよ~(=^^=)
 2006.02.01(水) 16:46 URL [編集]


ゆんさん、こんばんは~
映像見ました。何だか胸が熱くなってジーンとしてしまいました。

ケサン君が芸能兵になる前は、通常の軍の任務に就いていたっていう認識はあったんですが、こんなに過酷なものとは知りませんでした。
過酷な訓練の日々があってこそ今があるんだって事、忘れてはいけませんよね。
ゆんさん、miumiuさん、ありがとうございました。

チョコパイ本当に嬉しそうにほうばってましたね。
以前、本で、奥歯に着いたチョコをゆっくり味わいながら舐めるという話を思い出してしまいました~
かりん 2006.02.01(水) 18:28 URL [編集]


ありがとうございました

ゆんさんこんばんは!
ケサン君がこんなに過酷な軍隊生活を送っていたなんてちっとも知らなかった。。。
godの可愛い映像や今のはじけたMCとは全く違う姿に、ちょっと泣けました。一兵士としてがんばってたんですね。。。

凛々しく清々しいケサン君を見る事が出来て本当に本当によかったです。
どうもありがとうございました。
桜子 2006.02.01(水) 20:35 URL [編集]


久しぶりに…

ゆんsan こんばんは☆
アップありがとうございます♪私も久しぶりにこの映像を見ました。
ケサンくんを悶々と心配に想ってたところで目にした、この過酷な軍隊生活…。
初めて見たとき、何ていうか胸がいたいような 切ないような…なんとも言えない気持ちになってしまって、ゆんsanの作ってくれたトピにもコメントし損ねちゃったんですよね☆わたし。。

芸能兵としてのケサンくんを見てても、今でも常に隅っこのほうで切ない気持ちがぬぐえない あかんたれな私です。。(*-ω-) 

miumiuさん(´;ω;`) miumiuさんのコメントを読んでいて…前から思っていたけれど、改めてやっぱりケサンくんへの気持ちが優しくて深いなぁと思いました。。。
ひめ 2006.02.01(水) 21:09 URL [編集]


ありがとうございました

ゆんさ~ん・・・ありがとうございます。この映像見たかったのです。まだ、ケサン君ペンになって新米な私には、衝撃的でした。韓国ってついこの間まで大スターだった人が兵役につくと、一般人と同じように過酷な生活や訓練をしたり・・と日本では考えられませんよね。
こんなつらい思いを乗り越えて、一皮むけた生ケサン君に会える日を心待ちにしたいです。
その日の為に、もう少しハングルが聞き取れるよう、私もがんばらなくっちゃ^~^;;

チョコパイを食べるケサン君、かわいい~。
スンジェとgodのケサン君しか知らない私にはまた、違った素のケサン君がみれてよかったです。マジ顔もかっこいいです。

miumiuさんいろいろ教えていただいてありがとうございます。今の弾けたMCやってるケサン君からは、想像もつかないぐらい大変だったのですね。ますます、嵌ってしまいそうです^^

映像をみて、ケサン君ってどんな状況下でも、自分なりに楽しめてがんばれる人のように思えました。ユンゲサン!!ファイティ~ン
ぽこ 2006.02.01(水) 21:51 URL [編集]


あらら~

感謝されまくちゃってる(汗)

なんか、いろんなところから、はじけすぎ~って言葉が聞こえてきていて、中傷も聞こえてきていて・・・ちょっときちんとした訓練があってはじけているんだからいいじゃん!!って思っていたときだったので~本当にグッドタイミング^^

>和さんも見たことがなかったなんて意外でした~

>かりんさん、桜子さん、ぽこさん、訓練すごく頑張っているでしょ?そうなの、どんな状況下でも自分なりに楽しめる!そんなケサンくんてすごいよね^^

>ひめさん、コメントってその記事、ブログを作って数日目?またカウンターなんて20とか30の世界の頃だよ!!やっぱり貴重なゲスト(っていうより頼りにしているんだけど)です^^
ちなみに、ひめさんの初コメはその3日後だった♪
ゆん 2006.02.01(水) 23:33 URL [編集]


ちょっと、うるっ・・・

ゆんさん、懐かしいケサンの姿ありがとう~♪

今のはじけっぷりも、前線勤務の軍人さんたちの慰労のためだってこと、本人もファンもわかっていればいいんですもんね。
ちゃんと前線にいたんだから。
軍人の皆さんのための娯楽番組担当なんだから、はじけてていいのだ!!(断固)

最後の両親へのメッセージで、(今の状況は)むしろいい経験だ・・・といっているケサンが、やっぱり前向きな人間だな~と思わせてくれます。

ケサンペンでよかった!・・・ですよね、みなさん!
雪虫 2006.02.02(木) 10:05 URL [編集]


出遅れたけど、ありがとうございます

軍生活のことって、辛くて、正直あまり考えたくないけど…
そうでしたよね。国境付近の、もの凄く寒くて危険なところに自ら行ったんですよね。

当時、俄に関心持っっちゃって「JSA」見たりしてました。
そしたら余計心配になって…
朝のニュースで、「北朝鮮との国境付近で紛争発生」とかきいて
(実は寝ぼけて聞き間違えただけだった^^)
心臓が止まりそうになったのを覚えてます。
家族の人たちって、毎日こんな気持ちなのかなあって思いました。

今は、そういう危険は少ないかもしれないけど、
芸能兵だって、普通の訓練があって、
その上で芸能兵の仕事があるって聞いたし、
広報ドラマの撮影だって、
物凄く寒いところだったから、
舌もまわってないって韓国ファンも心配したコメント書いてましたもんね~。

特に兵役関係のことについてはデリケートな話題だけに
口さがない人が多いみたいだけど、
けさんくんは、そんなものに負けないで頑張っていってくれると信じてます♪

それにしても、その頃はまだゆんさんちの存在も知らなくて、
KNTVの掲示板に時々あがってくる情報(嬉しかった~^^!)にとびつくくらいしか、
ケサンくんの話をできる場所もなかったんですよね~

つい長くなってしまっってごめんなさい~
焼酎派 2006.02.02(木) 10:21 URL [編集]


本当にありがとうございます・・

かなり出遅れてしまいましたがゆんさん、ありがとうございます。

私がケサンくんを好きになってすぐぐらいにチングからこの映像を見せてもらい、あまりの過酷なケサンくんの軍生活を目の当たりにして驚いたことを思い出しました。
あんなに寒そうな場所での危険な演習・・本当に本当にケサンくんは頑張ってました。

ゆんさん、そんな中傷とかあるんですね・・・
ちょっとショックですが、私たちファンはちゃんとわかってるし、ケサンくんもそんなのには負けるはずもない!!頑張れ~~!ケサン!!

雪虫さん!最後にそんなコメントを言ってたんですね~。いつもいつもありがとうございます。あの迷彩の顔でインタビューを受けるケサン、飾らない彼が大好きです!ケサンペンでよかった!!!私もそう思いますよ~~!!!

あ~ 2006.02.02(木) 11:27 URL [編集]


ありがとうございます!


兵役ってやはり厳しい場所なんですね。
雪の中を上半身裸で走る姿なんて(ToT)

芸能人だから注目されるのは覚悟して
今、それを一生懸命頑張ってるんだなlと
皆さんのコメントを見て
今まで以上にケサン君を尊敬しました!

ゆんさん、UPして下さってありがとうございます。
nyao 2006.02.02(木) 13:37 URL [編集]



 管理者にだけ表示を許可する

TopAdmin

